裏庭のランチタイム

裏庭のランチタイム
今日もやって来ました。

元気なリス。

キャラメルの裏庭によくやってくる子です。

私と目が合うと、じい~~~~っと見つめ、
そして、手に持っていた何かをモゴモゴと食べて、
さささと消えていきます。



この他、鳥も元気。キッチンの窓の外に、巣まで作っています。
お母さん鳥が、なにやら口にくわえて、ぶーんと飛んできます。
。。。ミミズなど、巣で待つヒナ鳥に与えるご飯です。

私を見ると、警戒して、なかなか巣に入ろうとしません。
棲家を知られたくない様子です。(もう、知っていますよ。)

そして、私が家の中に入りますと、さっと巣に入り、
ピーピーと鳴くヒナ鳥に、えさを与えて、またすぐに
飛び立っていきます。一日中これを繰り返しています。

一生懸命育てているのが、わかります。

この他、おなかがオレンジカラーで、きれいな鳥もいます。

♪プーリティ、プリティ、プリティ♪ と聞こえる鳴き声です。
プリティ (pretty)と、自分で言っちゃうくらいですから、
可愛いのかな?なんて見てみましたら、なかなか美人さんでした。笑。

春になって、とてもにぎやかになった、お昼時の裏庭です。

メロンの苗は食べないでね。。。