キングマン

キングマン
先週は、西に果てしなくドライブに行ってまいりました。




いつも通り、フリーウェイをちょっと走れば、この通りの畑や草原です。




でも、いつもと少し違ったのは、、、、

こちらのルートは、牛さんがたくさん放牧されています。

何もない畑などの中を走っていますと、
こういう動物との突然の出会い!?は、
とても嬉しく、思わずエネルギーがアップします!

いくつもの、牛の群れを見ながら、到着した場所は、、、


キングマンという、人口3000人ちょっとの、小さな小さな町です。
グリーンの屋根にレンガの建物は、昔からある駅です。
車が1台(だけ!)駅の前に止まっていました。





迫力あるレンガの建物が、メインストリートに並びます。










1800年代半ば頃には、すでに町になっていた場所ですが、
200年前そのままのような、古い建物が多いです。

コートハウス(裁判所)








ちいさなタワー付の建物は、今では町のヒストリー・ミュージアム。

こちらもまた、”御用の方は、お電話でご予約ください。”と張り紙が
あります。 年間に、いったい何人の方がこのミュージアムを
訪れるのでしょう?


事前に調べたところ、この町には、ちいさなアンティーク・ショップが2つ
あったはずなのですが、1軒はすでになくなっていました。

そして、もうひとつは、CLOSEDのサイン。
(田舎は、木曜、金曜、土曜のみオープン、そして日曜は教会)
というショップオーナーさんが多いのです。いつオープンとも
張り紙もない。。。こちらも、用事があったら電話してちょーだい組でしょうか。

「もう!町中やる気なし!?」 笑。

気を取り直し、さらに西へと、小さな町を2つも通り過ぎました。

お店も、ガソリンスタンド1軒しかないような、キングマンよりも、もっともっと
ちいさな町が続き、この道を西へと延々と走ったら、コロラド州に入るのだなあ、
と、ふらりとこのまま旅したくなる自分を抑えて、Uターン。


また、牛さんファミリーを見ながら、帰途に着きました。