アメリカ西部横断の旅 ~アリゾナ(1)~

アメリカ西部横断の旅 ~アリゾナ(1)~
ニューメキシコ州の白っぽい岩山の砂漠が終わると、

今度は、赤い岩山が見えてきました。

アリゾナ州です。




道端に咲いていた黄色いお花。
(可愛い!と写真をとっていますと、横には、”蛇に注意!”との立て札が。。。)



アリゾナの観光案内所があったので、入ってみました。
ネイティブ・アメリカン(インディアン)の歴史や、それに
ちなんだ名所情報などが展示されています。



ターコイズやシルバーのインディアン・ジュエリーもありました。






さあ、ここから先の高速沿い、岩山のふもとは、
全てお土産やさんの看板攻撃です!

カラフルで、これでもか、これでもか、と色々な看板が
目に入ってきます。









でも、こんなすごい岩山を見てしまうと、
ああ、昔はこういうところで、インディアンたちが
生活していたのに違いない、と思わずにはいられませんでした。






画像にはないのですが、{家族全員でモカシンを履こう!}
というすごい看板もありました。笑


でも、どこかで可愛いアンティークの、
子供用モカシン・シューズが見つかればいいなあ、
なんて思いながら、アリゾナ州に入ったのでした。