ルネッサンス・フェスティバル

ルネッサンス・フェスティバル
近所で開催された、ルネッサンス・フェスティバルに行って来ました。昔の格好をした人たちで溢れていましたが、時代的にバラバラ、、、?な雰囲気。でも、さすがにご先祖様をヨーロピアンに持つ方たち。どの衣装も似合っていました。







バグパイプの少年が上手でした。







地元の奥様方のダンス。



そして、映画から出てきたような杖を持った方は、中世のドラゴン・モチーフのお品を売っていました。お話をしていたら、なんとミネソタ州からの方!ミネソタには、本格的なルネッサンスのお祭りがあって、一つの村が、そのお祭りだけのために作られているのです!

もう10年以上前に一回行きましたが、本当にそちらは、本格的な中世の世界でした。アジア人の私をみんながめずらしがって、行く先、行く先でおいしいご飯やデザートをプレゼントされました。(笑) ほら、食べてみなさい!どこから来たの?どのくらいミネソタにいるの?と気さくで優しい田舎の方たちでした。

。。。なんてことを思い出した、今回のお祭りでした。

ラクダちゃん。
子供が乗れるようになっていて、アトラクションの一つです。
開催地の隣が動物園でした。。。お隣から来たのかな?