お客猫とクラブケーキ

お客猫とクラブケーキ
コロラド州から、1人と一匹でこの地にやって来た知り合いがいます。彼は、家族や親戚がご近所にいない、私たちと同じ境遇です。ゆえに、彼のペットは、彼が旅行に行く時は、うちのお客になります。


黒白のタキシード猫、チャリティ。


チャリティとは、女の子の名前。生まれた時に、メスと間違われ、そのまま女性名で来てしまったオス猫です。(人間だったら飛んでもないお話です。笑)


友人に猫を見せたら、タキシード、、、着崩れてるよ、と模様が曲がっている箇所を指摘されました。さすが猫派の彼女です。


一週間いて、ゴロゴロとご機嫌にリラックスするようになった頃、お友達が引き取りに来るのでした。。。しっかり情が移ってしまいました。

*** *** *** *** *** *** ***

下のお写真は、今日のごはんです。久しぶりにクラブケーキを作りました。油で揚げないで、フライパンでグリルするので、ヘルシー(なはず)です。私はメインディッシュよりも、沢山色々違うアペタイザーを試すのが大好き人間です。

ちょっとの赤ワイン&たくさんのアペタイザーがあったら、幸せなのです。