ジャパン・トリップ(1) 木曽路から大阪へ

ジャパン・トリップ(1) 木曽路から大阪へ
11月に数週間のお休みを頂いて、
日本へ里帰り+お友達に逢いに行っておりました。

いつの間にか、実家の新メンバーとなっていた猫ちゃん。
黒猫なので、魔女の宅急便に出てくる、ジジみたいだね、と
名前はジジに決定したそうで。。。(←単純)

その後、ジジ→ ジーちゃん→ ジーさん(爺さん?)と呼ばれ、
すっかりシニアな名前に悲しい変換。笑
まだ、若いメス猫なのですが。。。




久しぶりの親孝行を、、、とか何とか言いながら、
数日経つか経たないかで、すでに、両親のいる長野から、
木曽路の美しい山の風景を眺めながら一路名古屋へ。










名古屋から、新幹線に乗り換えて辿り着いた場所。












美しい水辺の景色、赤いジャケットを着た初老の方が、
静かに写生をしています。まるで海外の風景のよう。

















まわりは、証券ビルやお役所ビルが立ち並んでいます。

















高層ビルの中、ポツンと残ったレトロなビル。

TEAと壁に文字があり、横には、ティーポットの看板が。

カフェのようです。(北浜レトロさん)
開発の波にも負けず、ガンバッた歴史ある建物。

うーん、ツボです。私の大好きなレトロな建物。。。



























マンホールには大阪城、、、


ああ、アメリカ、カンザスの家を出たのはいつだったっけ?

今、自分がこうして大阪にいることが、とても不思議なことに思えました。


(次回へ続く~)笑