ジャパン・トリップ(3) 奈良公園

ジャパン・トリップ(3) 奈良公園
さて、大阪から奈良へやって来ました。

一体何年振りか、、、!?(修学旅行以来!?)

と不思議な感じで奈良駅に降りると、
そこには、せんとくんが、お出迎え。

(一緒に写真を撮ろうよ)と、みんなを誘っています。笑

しかし、アグリーなのか、おもしろいのか、微妙なラインですね、せんとくん。笑








奈良公園は、ちょうど紅葉がはじまった頃でした。

















柿の木のある風景って、なんだか好きです。









春日大社に近づくにつれて、鹿が増えていきます。




その昔、茨城県の鹿島神宮より、神様をお招きし、
この地にお祀りしたのが、春日大社のはじまりだそうです。


その昔とは、、、768年だそうで。すごいですね。


鹿にのって神様がやって来たのだそうです。





そんな神様の鹿たちも、のんびり日向ぼっこをしています。





カメラ目線の鹿君も。





茶色の目が可愛すぎます!









華やかな朱色の春日大社。
















とても美しく、世界遺産らしい迫力満点です。
















この日は、暑くもなく寒くもなく、本当に心地よい日でした。










きれいな自然の中をお散歩。


























古い家並み、懐かしい焼き芋屋さん!














そして、美しい風景を眺めならが、
奈良ホテルへと歩いていきます。