意地悪なサンタ

意地悪なサンタ
先日、実家のクローゼットの奥に、古いクリスマスツリーや
オーナメントを見つけました。

私が物心つく頃には、すでに実家にあったものたちです。

でも、時の流れの中で、ライトやら金銀のモールやら、
痛んでさようならしたものも多かったらしく、
私の記憶の中にある飾りがあまり出てきません。

ツリーも2本あったのですが、私が持ち上げたら、
ボロボロと崩れはじめ、こちらもさようなら、です。涙。

それでも、色あせたサンタクロースのオーナメントがあったので、
大切に持ち帰って来ました。


友人にその話をしていると、昔のサンタの飾りには、
意地悪な顔をしたものと、優しい顔をしていたものがあったよね、と。

ああ、そう言えば!

と、私も持ち帰ったサンタのお顔チェック!笑

白いモールのサンタは、昔は確かピンクだったはず、、、
大分色あせてしまったのですね。

こちらは、優しい顔ですね。 お面みたいですが。笑




うわっ。 いました、いました。
こちらが意地悪な?サンタです。

ボディが、時を経て赤から茶色に変色し、野獣化しているではありませんか!








でも、時の経過でお顔のペイントロスがあり、
やや丸い雰囲気になったかな?と画像を見たら。。。

やっぱりアップだと怖い!!笑
そんな風に良い子を睨みつけては、いけません。


だけど、今となっては、これもお宝♥