St. Patrick's Day

St. Patrick's Day
今日は本当に暖かかったですね!(嬉)

お外でランチの後、あまりの気候の気持ち良さに、このまま家に帰ってしまうのは、もったいない! 前から行きたいと思っていた、近所の大きな公園にムスコと行ってきました。

それほど遠くはない場所なのに、今までなぜ行ったことがなかったのか? それは、、、、ずーっと寒かったからです。笑

その前は、ムスコもまだ小さく、ヨチヨチ歩きだったり、公園に行ったとしても、家から見えそうなくらい近くて小さな公園へ。その他も予防接種だ、何だかんだと、ベビーの日常は、想像していたより忙しい。。。

そして、今日、ついに大きな公園デビューをしてきました。笑

子供たちだけではなく、近所にキャンパスのある、信州大学のお兄さんお姉さん(生徒さん)たちが、バレーボールをしていたり、犬の散歩をする人、ただ、のーんびり木陰でリラックスする人、、、いろんな人たちが思い思いに、長野の長い冬が終わったことをかみしめていたようです。

ムスコは、滑り台で遊んだ後は、ひたすら広い大地を走り回っていて、時には地面にごろん、葉っぱを頭につけて笑っています。そんな彼の横には、きれいな緑色をしたクローバーが。

そうだ!今日はセント・パトリックデーです。アメリカだったら、緑色の服を着て、緑色のビールを飲んで、みんなで大騒ぎのアイルランド発祥のお祭りです。グリーンは、アイルランドのクローバー(シャムロック)のシンボルカラー。

あれ?ちゃんと緑色のパンツと靴をはいてるじゃん!と、思わずムスコの服装の色を確かめた自分にニガ笑い。君も、ほんのちょっぴり何パーセントかは、アイリッシュだもんね。 
Happy St. Patrick's Day!