ふなっしー

ふなっしー
最近読んでいる育児書があります。

カリフォルニアの小児科ドクター夫妻が著者なのですが、

彼ら自身も子供が8人います! 

はい、とても説得力のある育児書であります。笑

親の都合ではなく、子供目線で気長に楽しく、一緒にベビー時代を過ごそうではないか。

あっという間に、成長してしまうのだから。。。という内容です。

もちろん、実用的なこともいっぱい。私のように、のほほんとした母親には、とてもためになります。


そんなこんなで、部屋のその辺に無造作に置いてある本。

それを見つけた2歳の息子が、(あっ!)と、本の表紙のイラストを見て叫んだかと思うと、とっさに、前にプレゼントで頂いた、ふなっしーのぬいぐるみを持ってきました。

そして、ふなっしーを抱えて本の横に立ち、私にモーレツアピール!

。。。そう言えば。似ていなくもないですね。表紙のイラストと。


自分とふなっしーが、まるで本の表紙にでもなったと思ったのでしょうか?

これも子供目線!?。 意外なリアクションでした。笑

(^^)