あっと言う間です

あっと言う間です
長野駅から、ローカル線で北へ数駅。


その名も【三才】と言う駅があります。


冗談みたいなノリで、三歳の息子と行ってきました。


通常ですと、記念切符などを購入出来るそうですが、私たちが行った時は駅に誰もおらず、窓口も閉まっており、ほぼ無人駅状態。。。きょろきょろしていると、知らないおじさんが出てきて(一体誰だったのか?) これを被って記念撮影するといいよ、と、駅構内にかけてあった駅長さんの帽子を貸してくれました。


なんとか撮影をしようとしますが、帽子嫌いのわが息子、嫌がっております。笑


息子が一番楽しそうにしていたのは、同じく3歳の記念にその駅に来ていた可愛い女の子に逢った時。なんと、普段はオーストラリア在住なんだそうです。田舎の静かな場所で、小さな国際交流。笑

1時間に1~2本くらいしかない?と思われる電車を逃すべくもなく、一緒におててをつないで長野駅まで戻りましたよ。


その後、4月には幼稚園の入園式もあったり、毎日せわしなく、バタバタと過ぎています。
バタバタ過ぎて、このブログをUPするチャンスすら逃しておりました。汗。
そして、夏休みは目の前!


ついこの間産まれたと思っていたら、、、あーっと言う間に、大きくなっちゃうんですね。


よくよく考えると、親子で一緒に暮らす時間ってそんなに長くないのかもしれません。


私はアメリカ留学で実家を出ましたが、この先二度と自分の親と同じ屋根の下で暮らすことはない、とか、なあ~んにも考えずに夢と希望を胸に気軽に旅立っていきましたもんね。


私が海外へ旅立った後も、ふと気が付くと私の分までゴハンの用意しちゃったよ~!なんて電話で言っていた天然の母を思い出します。


今更ながら、有難いことです。m(_)m