アニバーサリー

アニバーサリー
こちらも前回に続いて、あっという間なお話しです。

先月、結婚10周年を迎えました。早いものです。

前日まで夫婦喧嘩をしていましたので(笑)、この予約しておいたアニバーサリー・ランチも、最初はテンション低~い私たち。
でも、そこは大好きなクラシックホテルの美味しいランチ♥

食べ終わるころには、気分もすっきり。あれ?何を怒っていたんだっけ?とまさに犬も食わない夫婦喧嘩であります。美味しいもののパワーってすごいですね。

本日の前菜 4種盛り合わせ (カモや白身魚のフライ、ナスのタプナード風、夏野菜のグリルなど) 



スープは、シンプルなミネストローネでした。












その後に続く、チキンのクリームパスタ。














そしてメインディッシュです。

夫は、白身魚のネギサルサソース。私は、ポークのケッパーソース。お肉はホロホロと口の中でほぐれ、ケッパーの酸味が効いた美味しいものでした。
















その後、メインダイニングを後にし、カフェコーナーに移動して、デザートを頂きました。

信州善光寺参道にあるこの藤屋御本陣ホテル。確か創業1600年代。あの加賀の前田家のお殿様が、いつも善光寺参りの際に滞在していたお宿なのです。(なので御本陣!)まさか建物はその頃ではないでしょうが、それでも大正時代の和&洋風建築両方が残っていて、とても趣があります。カフェは和風です。小さな坪庭を眺めながら、デザートのアップルパイを頂きました。

大好きなアンティーク・ホテルで、歴史をひしひしと感じられます。ランチは内容の割に、とてもリーズナブルだと思います。地方ならではでしょうか。

おなかも満たされますが、心も満たされる美味しいごはん。

ご馳走様でした!