マッシュルーム

マッシュルーム
数日前に、オットの渓流釣りのお友達が、やって来ました。

夏には、日本の釣り事情に疎いオットを色々な渓流へと連れて行ってくれる、優しい方です。

その方が、夏ではない今、我が家へひょこり登場。

お久しぶりです~とお話ししていると、にこにこしながら、きのこが一杯入った包みを出して来ました。

山で自分で取って来たんだそうです! (以前、山菜も頂きました!!)

長野の山や野原で遊びながら、大自然の中で育った方なのでしょう。キノコでも山菜でも魚釣りでも、知識が豊富で尊敬であります。m(_)m

私は、正直、きのこや山菜って、あまり魅力を感じたことがありませんでした。。。

。。。ええ、この方が色々持ってきてくださる前までは!

これが美味しいんです!すっごく!!

新鮮なキノコや山菜類が、こんなに美味しいものとは知りませんでした。

画像のきのこは、右下がなめこですが、あとは名前を知りません。。。笑

なめこはお味噌汁にしたら、息子がたくさん食べていました。

なめこ以外は、スパゲッティやラザニアに入れてみました。

ちょうど寒くなって来ているので、オーブンON!であります。

ラザニアが美味しく出来ました。

きのこの出汁が出てリッチな味わいです。

ご馳走様でした!