ファイバー・フィースト (カルバーシティ)

ファイバー・フィースト (カルバーシティ)
今回、ショーの合間に、郷家センセが滞在しているホテル周辺を
先生と一緒にお散歩する機会がありました。

ソニー(コロンビア・トライスター)の映画スタジオのある、カルバーシティです。
カルバーシティは、ハリウッドから南に20分くらいの地で、サンタモニカや
その他の海辺の町に比べますと、いまいちオシャレ感がなく、庶民派、
もしくは、ソニーの町として有名でした。

しか~し!最近、ダウンタウンはきれいになるし、実際にお散歩してみますと
今までに気が付かなかった素敵なことが沢山目に入ってきます。




茶色のレンガのビルは1924年に建てられ、歴史的建造物として
お役所に登録されているホテルです。先生の宿泊ホテルです。
中に入ったら、ライトやドアノブ、、、、ああ、私の大好きなデザイン。








ホテルのロビーの生花は大好きです。一気に気分が良くなります。







レプリカの絵画ですが、色合いが素敵。






天上付近の円柱の飾り。。。昔ならではの細かい建築デザイン。







電気も昔からのもののようです。












外に出ますと、また違う歴史的建造物が。。。このビルの前なんて
昔何回も通り過ぎていた筈ですが、今まで全然気が付きませんでした。











古いレンガにツタ。なんだか好きな光景です。








カトリックの教会。







横には、バラ園もありました。





教会の反対側は、有名なソニースタジオです。このビルも古くて素敵なのです。
昔、仕事関係で中に入るチャンスがありましたが、アイスクリーム屋さんとか
映画セットのすぐ横にあったり、、、きちんと営業しておりました。









もっと先を歩いていって、、、おお!とびっくりしたのが、昔だんなと結婚前にデートした公園ではないですか!(笑) ←忘れていた。





あざやかカラーのブーゲンビリア。
これを見て、ああ、ロスだわ、、、と勝手に実感する私です。








公園の大木。大木を見ても、鬱蒼と感じないのは、ロスの
明るい太陽のせいでしょうか?カンザスですと、鬱蒼としていて
どんな虫が飛び出すかドキドキします。笑。






いいにおいのプルメリア。






何の木だかわかりませんが、風にゆれて涼しそうでした。









新しく出来た家具屋さん。フレンチのヴィンテージ家具と
南米家具のお店が並んでおります。





道路の向かい側。まだ古いアパートも残ってます。





そして同じくカルバーシティにあるだんなの実家へ戻ります。
あ、猫のスクーターがいます。







垣根に乗って、遊んでいます。お出迎えかな。










今年もパッションフルーツの花が咲きました。