ファイバー・フィースト出店の様子

ファイバー・フィースト出店の様子
サンタモニカ、ファイバー・フィーストのコンベンション、最終日の様子です。
キルトクラスの通訳の合い間、ランチタイムに、毎日見に行ったお店をご紹介。

期待していなかった、アンティーク&ヴィンテージの素材のお店があり、
もう、嬉しくて舞い上がりました。(現行品のお店だけだと思っていたので)

毎日通ったお店です。見るだけでも楽しい!



古いボタンをリフォームしていたり、、、




丁寧なレース、、、







アンティーク・キルトも!
キルトは自分用に購入しようとずっと思っていたのに、
なぜかすっかり忘れて、帰宅していました!!ガ-ン。
画像を見て、そういえば欲しかったんだ、、、、って今さらの私です。






こんな可愛い刺繍も。。。表情がたまりません。






フランスのシルク刺繍のお品。うっとり。





あら、昔の格好の人が、、、この方、ボビンレースの講習の先生です。
毎年、このショーに参加してらっしゃる常連さん。

先生もお買い物?



こちら、先生の作品たちです。
クラスも開いています。デモンストレーションを見て、細かい糸一本一本の
作業に、一瞬気が遠くなるのを感じました。だから、こんなに美しいものが
出来るんだ。。。時間と作った人のハートが入っているお品たちは心を
動かします。




かわいいフェルト品たち。
フェルトを作る作業から全てを手がけるそうです。
ふわふわとして、可愛かった!

そんなこんなで、色々なブースを昼休みに走ってみてまわり、
午後にまたクラスに戻る3日間でした。

ショー主催者の方に、来年も来てね!と嬉しい依頼を頂きました。
有難いことだと思いますが、肝心のキルトの先生、来年はまだわからないわ、、、
とおっしゃっていたので、私は何をしに参加するのか?笑。

アンティーク・リネンなどの布を山に持参して、出店もいいかなあ。。。
なんて、思ったりもするのでした。