戸隠地質化石博物館 (2)

戸隠地質化石博物館 (2)
山の上の一風変わった博物館、戸隠地質化石博物館の画像紹介パート2です。笑

元小学校の校舎をそのまま博物館として利用しています。

それゆえに、中は広大です!

4階のみ綺麗にリフォームされ、いわゆる普通の【博物館】的なケースがあったり、モニターがあったり、近代化されています。他の階は、もう昔からある教材だったり、動物の骨(化石とも言う。笑)やら、亀の甲羅だったり、おもむろにその辺に転がっている、、、ような感じです。

心の準備をしないと、次に何があるかわかりません!

画像は、昔の子供用の絵本だったり、教科書だったり、、、(この辺、大正・昭和のレトロ博物館でも通りそうです!) 


昔のおもちゃの鍵盤を叩いたり(触っていいんかい?) 廊下を走るムスコ。

さすが子供であります。

小学校の廊下に、しっくりと馴染むのでありました。笑