あと20%

あと20%
ずっと前に、始めたリビングルームのペンキ塗り。
気の向くまま塗ってみたり、途中でやめたり。。。
半分しか終わっていませんでした。

今日は、頑張るぞ!と再び塗り始める私です。

ちゃんと片付けて段取り良くはじめていません。
ヴィンテージのプラム・ドレスのまわりから塗っている
いい加減なキャラメルです。

これはこれでおもしろいかしら?とか、かなりお気楽。
(後で、ちゃんと塗ります。笑)

塗り終わったお部屋のコーナー。シンプルなブラインド+フロアーライト。
*こちら、アメリカ人大学生のアパート仕様そっくりです!←ダメ。 笑。
カンザスで、またゼロからはじめたインテリア、、、う~ん工夫しないと!

アンティークのミラー。エッチングの模様がリボンみたいで素敵です。
これも、日の目を見せたいのですが、昔の茶色の分厚いペンキを
はがしたり、お掃除したり、色々お手入れ要です。
そして、そして、恐ろしい程重いのです!

やることは山ほどありますが、またまたお客様猫のチャリティーが
お泊りに来ています。(ロスにいる猫、スクーターにソックリさん。)

友人より、今回は2週間あずかっているコなのですが、、、
チョロチョロお手伝い?にやって来る彼にペンキをつけないよう、ハラハラ。

あと20%でリビングのペンキ塗りは終了しそうです。
とブログを書いて、その最後の20%の作業から、現実逃避している私でした。。。