田舎の小道より ~北信州黒姫山~

田舎の小道より ~北信州黒姫山~
ムスコの幼稚園の春休み中は、北信州エリアの近場で、あちらこちらと日帰りトリップを楽しみました♡




どこに住んでいても、「〇〇は、近いからいつでも行けるよね。また今度にしようか。」などと思っていると、その今度は永遠にやって来なかったりします。ニガ笑




ゆえに、「行けるときに行っておこうよ。」となった最近であります。




一番上の画像は、黒姫山を望む北信州は信濃町の道端より。小さな石仏と遠くに見える黒姫山が時を忘れたように佇んでいます。




麓には、フキノトウや水仙が、里山の春を告げています。




一番下は、釣り堀でのんびりのパパとムスコです。ニジマスが数匹連れたので、唐揚げにしてディナーにしましたよ!笑