カンザス・ステート・フェア(3)

カンザス・ステート・フェア(3)
カンザス州のお祭りについてのブログ、3回目です。
2回目と1回目は、ブログを遡りますとありますので、まだの方は是非どうぞ。

ランチは、去年と同じフライド・グリーントマトです。
今年もあるかな、あるかな、と少しハラハラしながら、探しました。
ありました~!同じ看板のお店です!

クリーミーなドレッシングをつけて頂きます。やっぱりおいしい~。
自分でも作れそうですが、お祭りで食べるから余計おいしいのでしょうね。







その後は、去年もあった、バターでできたオブジェ。
冷蔵ケースに入っています。

今年は、ブタさんが、馬に乗っている?様子でしょうか?
去年はカウボーイでしたが、今年はブタに。。。来年は一体。。。。?

足元の泥が、チョコクリームで出来ています。


















外のバーガー屋さん。
カラフルでいかにもアメリカのカーニバルの出店です!





看板も。黄色に赤が許されるのは、アメリカくらいではないでしょうか?笑。




なんて、ことを思っていますと、すごい排気ガスくさい空気が流れてきました。。。


昔の農耕トラクターに乗ったおじいさんたちが、会場を横切って行きます。
1920-30年代くらいの、年代物のトラクターだそうです。

これを見て、会場の人は、みんな微笑んで道を空けています。
懐かしいような、いつも生活の中でどこかにあったような目で見ています。
和やかな空気が流れて、トラクターのおじさんも、
胸をはって、誇らしげに運転しています。



また屋内会場に戻ります。

乾燥したとうもろこし。






牛さん。

写真にはありませんが、みんな遠くから、自分の育てた牛をつれて
この会場へやってきています。牛はぴかぴかで元気そうですが、
飼い主の方々は、もうクタクタで、毛布をかぶって、牛の横で仮眠して
いたのが印象的でした。



恒例の巨大パンプキン。






パンプキンのペイント大会。
黒猫。もうすぐハロウィーンですね。かわいい。




ジャック・オランタン、定番です。





?たまねぎヘッドが楽しい写実派?



そして、私の一番のお気に入りがこちら。

志村けんの、へんなおじさん、にそっくりではありませんか!?

こんなところで、再びお目にかかれるとは!