Post Office

Post Office
昨日、まだ一度も通ったことのない、人気のない山道をドライブしました。

道幅が狭いので、対向車が来たらちょっと心配。。。と思いながら山道を行くと、昔はモダンな建物だったのだろうなあと思うような、でも、今は廃墟のようになっている建物を見つけました。

良く見ると、正面の鬼瓦には、郵便局の〒マークが入っています。
小さな窓口には、夜間窓口の文字が。。。

ここ、郵便局だったんだ!と驚きました。

建物の裏からは、山々に囲まれた谷が見えます。
下界だ~!と言った雰囲気です。

昔の郵便配達人は、村の人々への郵便を届けるために、細い山道を行き来したのですね。
雪道はさぞ大変だったろうなあと、当時に思いを馳せました。

宜しければ、アメブロでさらなる画像をご覧ください。
建物の様子や景色を載せています。

(この下のリンクは、アメブロのキャラメルデザインのブログに飛びます。
またHPに戻って来てね♪笑)


https://ameblo.jp/carameldesigns/entry-12492165909.html

今はただ朽ち果てるのを待っているかのような、レトロな建物。
ああ、これ綺麗にしたらどんなに素敵かしら?