春に向けて

春に向けて
寒い日々が続いていますが、皆様お元気ですか?

帰国以来、長男誕生、母旅立つ~、お山のお家に引っ越しやリフォーム続行中、、、、ずっとバタバタしていましたが(今もだけど笑)子供も小学校に入り、生活のルーティンも分かってきた今日この頃、これから先のことをわくわく考える余裕が、チラリ☆と出てきました。

10代の頃、英語をマスターしたら、次はフランス語💛なんて、夢見ていたものです。

今までの人生、想像もしていなかったところへも行きましたが、想像していた(いつか、するだろうなあ~)ということはしてこなかったり。

なので、昔夢見たり望んでいたことで、小さなことでいいから、ちょこちょこ初めてみたいなあと、昨年末から考えていました。

まずは絵を描いたり、フランス語をはじめようと思います。

フランス語は、とんとん拍子に先生や一緒に習う人も見つかり、こりゃやるしかない!という流れです!

ちょっとの勇気が、知らなかったところへ連れて行ってくれると信じて。(^^)

画像は新年の戸隠神社奥社です。山です。
参道見えません。。。雪で。笑 パリッとした神聖な空気が流れていました。