シーズ・キャンディ

シーズ・キャンディ
もうすぐクリスマスですね。

この季節、色々なキャンディ・ギフトの詰め合わせが、店頭に並びますね。

こちらでは、飴もチョコレートも、まとめてキャンディーと呼びます。
わたしは、アメリカのお菓子は、チーズケーキとアイスクリームと
チョコチップクッキー以外は、マズイ!と思っていました。

だから、この老舗キャンディ屋のシーズキャンディにも、あまり興味はありませんでした。

ある日、知人が行きたいと言うので、一緒にお店に入りました。
ショッピングモールの中にある、このシーズ・キャンディのチェーン店、
ショーケースの中のチョコ、どれでも、いくつでもお試しが出来ます。
非常にあぶないお店です。笑。

お試しで1つ食べてみて、、、!?甘くない!

ホワイトチョコの中に、アップルやその他のフルーツが入っていて、
パイ味のものや、サマータイムという、くるみがたっぷりコーティングしてあるもの、
中はムースみたいな甘さ控えめな味のチョコ。

これならいける!と今では、店頭で新しいお味を試すのが楽しみになりました。

もちろん、まったり甘いミルクチョコなど、色々なお味がありますが、
わたしは、サマータイムをいつも注文します。
ぼそぼそとしたクルミの感じが日本の何かの和菓子みたいです。

だんなは、ノルマンディーという、ダークチョコが大好き。
オーダーすべきは、ノルマンディーなのに、いつも注文時に口から出る言葉は、、、

「”ナポレオン” を1ダース詰め合わせて。」 ←適当なオーダー。

お店の人もまた、何十個とチョコのあるショーケースの中を
「ナポレオン、、ナポレオン、、、」 って探しちゃってます!!

ありそうでない、ナポレオン・チョコ。