キャラメルデザイン ★アンティークレース、リネン、刺繍、ジュエリー、雑貨★

★ブログ★

画像: ジャパン・トリップ(5) 奈良&東京

ジャパン・トリップ(5) 奈良&東京

2011年12月06日

奈良ホテルのランチで、満腹となった私たち。






のんびりお散歩しながら、近鉄奈良駅まで戻りました。






その後大阪に戻り、お友達のカッコイイお母さまも加わって、
わいわいとディナー。本当、にぎやかで楽しかったです。←食べっぱなし!?





















夜は、お友達とホテルに戻って、お土産をごそごそと整理。
春日大社では、暦と鹿マークが可愛いお守りを、
奈良ホテルでは、鹿サブレや梅のお茶などをゲットしました。



翌日、お友達と一緒に、名古屋まで行きました。

この日の私は、友達との別れの感傷にひたる間もなく、
電車の待合時間にも、名古屋駅の売店で、しっかり赤福とか、
うなぎパイなどを物色。色々な人たちが、頭の中に浮かび、
みんなに、お土産が欲しくなってしまいます。笑

ランチの後、お友達にバイバイ。 またすぐに逢えるといいね!!

両手に紙袋を提げて、浮かれ観光客状態の私は、
名古屋からワイドビューしなので、また木曽路を長野まで戻ったのでした。


その後、実家のご近所さん、母のお友達のおばあちゃん軍団に、
奈良漬や梅のお茶などを持って、ご挨拶に行って参りました。

アメリカのオットへのお土産は、本人から頼まれた、うなぎパイで決定!
(アメリカ人なのに、なぜかうなぎパイの存在を知っている彼。)




そして、アメリカに戻る少し前、東京にちょこっと出て行きました。


新幹線は有り難い。1時間15分程で長野から東京に到着です。


東京駅で、横浜のお友達と待ち合わせをしました。


色々大笑いしたランチの後、日本橋で、さらにゆっくりとお茶をしました。


女同士、お話が尽きることもなく、とても、楽しいひと時でした。





今回の旅、限られた時間の中、逢えない友人たちも沢山いましたが、
それでも、こうして、素敵な時間を共有出来た人たちに大感謝です。



有り難う~! (^^)







そして、旅の強い味方であった、JRパス!! 
海外でのみ予約可能な、乗り放題パスなのですが、
JR路線だったら、日本国内全部これでOK!

メタリックで派手な葛飾北斎の絵が、外人さん向けなデザイン。笑
まさに、今回の旅のお守りでした。 (^^)

こうして、私の長い道中は終わったのでした!

アメリカに戻ってからの、私の爆睡状態は、
まるで仮死状態!?だったとのこと。笑

今回、1人で日本に里帰りさせてくれた、
ダーリンにも大感謝です。サンキュー!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット