ただいま!

ただいま!
こんにちは!

ただいま!と、いきなりどこへ帰ったのか?

はい、この度、キャラメルが人生の半分近くを過ごした国、
アメリカより日本へ帰還致しました!
(先日、浮かれた軽井沢のブログをUP致しましたが。。。笑)

スーツケースをゴロゴロ引いて、留学のため一人で渡米した私。
色々なことがあった筈なのですが、実際の日本への帰国となると、
やることが山ほどあり、感傷にひたる時間もなかったです!

昨年くらいから、将来のこと、両親のこと、
自分の居るべき場所、日本か古巣のカリフォルニアか、
はたまたカンザスの田舎暮らしか。。。色々と考えるようになりました。

が、春先にキャラメル母が、体調をくずし急遽入院!
今度は考える暇もなく、ついに今年の4月中頃、日本へと戻って参りました。

4月、5月は、母を見舞いに通院の日々、そして、オットと日本での
巣をみつけるべく、不動産探し。おかげでショップのほうが、
すっかりお休み状態でした。m(_)m

この休業期間中、心配してメールをくださったお客様方に、
改めてお礼申し上げます。

メールを通じての皆様の温かいお言葉は、
私の人生のうち、もっとも大きな引越しの最中、
また、母の術後の大変だった時期と、本当に勇気付けられました。
心よりお礼申し上げます。

これからも、仕入れなどでは、アメリカやヨーロッパに出て行くと思います。現地の、楽しい話題、観光だけでは見られないような、ちょっと掘り下げた海外の様子を またご報告出来たらと思っています。

今は、隠居生活をしている両親の家に近い、長野県長野市におります。
少し裏道に入れば、古くからの水路や蔵作りの家や塀が並ぶ、
歴史ある古い町に引っ越してきました。

こちらも、お散歩中に、色々と面白いものが見つかります。笑
またブログ内にて、少しづつご紹介して参りますね!

いつも、カリフォルニア、カンザスを行ったり来たりでしたが、
今度は、皆様のいらっしゃる日本より、キャラメルを続けて行く予定です。これからのキャラメルの商品は、全て長野市から発送となります。

20年近く海外生活をして来ましたので、
私自身、浦島太郎的気分で、慣れないことも多いですが、
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

遅まきながら、帰国の挨拶とさせて頂きます。

2012年6月 キャラメルデザイン