Sweet Tooth

Sweet Tooth
もうすぐクリスマスですね。

クリスマスケーキや、いろいろなご馳走が、町に溢れる季節でもあります。

最近、私がはまっているもの。。。。

長野は小布施町で栗菓子を作って200年~の
老舗店がはじめた洋菓子の数々。

以前、小布施に行ったときに、是非立ち寄りたかったのですが、
その時は、店内改装中とのことで、その洋菓子専門のカフェには入れず。

また、小布施まで行かないと駄目なのか、、、と思っていましたら
あら、長野駅近辺にもあったのですね。歩いていけるぞ!

そうとなれば、、、、うふふ。と、試しに買ったケーキたち。
(実は、あまり美味しいケーキを長野で食べていなかったので、
期待はしていませんでした。。。涙。)

が、しかし!

一見、シンプルで何のヘンテツもなさそうなお菓子たちなんですが、
これが美味しい! 素材の良いものだけを使っているのが
一口一口伝わってきます。








モンブランは、さすがに栗菓子200年だけあって、
濃厚な栗の味がたっぷり!

人気商品のモンブラン、断面図。笑







ちいさなクレームブリュレ。これも、お口の中でとろける美味しさです。









マカロン嫌いだったオットも、ここのものなら、喜んで食べます。
ウォールナッツに、ブランデーの入った大人味のマカロンが、
彼のお気に入り。 私は、ここのフルーツタルトが一番好き。






全種類のケーキを試してみたい!とひそかに思いますが、
トンでもなく危険ですね。笑 たくさんお散歩した日にだけ、
ちょっとだけ買うのが良いのかもしれません。





次は、何のケーキにしようかな~。

信州小布施、桜井甘精堂さんの、栗の木テラス(カフェ)のケーキたちでした。