Before - After チェアー編

Before - After チェアー編
ずっと前に、ペンキ塗りをしていた古いガラクタ椅子です。





ペンキを塗るまでは早かったのですが、
その後、ずっと昔のボロボロの布がはられたままでした。

色々試してみたのです。

アンティークのニードルポイントや、、、
ちょっと贅沢にシルク地、、、

パールのつぶつぶがついた、とても可愛い布など、、、
(座るのに、つぶつぶが痛い!)

結局、最終決定は、画像にあるトリがモチーフの
Toileファブリック。こちらは、イギリス風モチーフで、
ハンティングの風景のようです。

布は気に入らなければ、すぐに、はり替えればよいのです。
と、お気ラクなコメントですが、全部インテリアが完成して、
ああ、満足だわ~!ってなりますと、私の場合、なぜかすぐに引越しになるのです。

これは、もうジンクス!

この天使のソープ入れ、大好きなのですが、
家に到着とともに、ボロッ! 壊れました。
そんなバカな!泣。かなり息を止める集中力で修復。
今は窓辺で、しあわせそうです。←でも、軽いものしか置かない私。

私は昔、大きめの素焼きエンジェルを玄関先に置いていました。
親友が滞在中、ある日彼女が告白しました。

玄関のエンジェルを自転車に当てて、こなごなにしてしまったと。。。
(私がいない間のこの事件、なんと彼女は、ボンドで見事修復して
私は帰宅時にまったく気が付きませんでした!)

あらら、と言ったものの、とても見事な修復状態。
聞かなければ気が付かない?くらいです。
そして、修復して私の帰りを待っていた彼女が、とてもオチャメだと思いました。笑

そして、彼女が日本へ帰った後、
私もチャリンコを再びこの天使に当ててしまうのでした。
今度こそ、思いっきり粉々。


置いた場所が悪かった。笑。

最後の画像2枚は、チェアーのビフォー・アフターです。