アメリカ西部横断の旅 ~カリフォルニア州に到着~

アメリカ西部横断の旅 ~カリフォルニア州に到着~
@このブログは、アメリカ西部7州の旅の様子です。
7/14のブログにさかのぼって、ご覧頂くと旅の流れと同じになります@



やっとカリフォルニアに到着です。



最初、ロスの夫の実家へ顔を出し、その後は、少し北上して義父のボートが
停泊してある港町へ。 サンタバーバラも目と鼻の先です。




ボートで2泊しました。




お天気も良く(カリフォルニアはいつも晴天なのですが)

青い海に、きれいな夕日。。。。




サンタモニカに住んでいた頃は、この海辺の美しい光景も
いつの間にか、日々の当たり前の風景となってしまいました。



今、戻ってみますと、なんて贅沢なことだったのだろう、と感じます。



お天気が良くて、ぬけるような青空やきれいな夕日。

わたしが、今でもカリフォルニアが恋しいのは
このお天気と景色、そして、さらさらとした風なのだと実感しました。



この後、ロスで数日過ごし、所用を済ませ、また帰途に着きました。




帰りは、ミッドウェスト(オクラホマ、カンザスあたり)に入って
お天気は、いつも通りの荒れ模様。稲光や大雨で高速が走れない程です。

オズの魔法使いの舞台が、カンザスであることに納得。

竜巻以外にも、あまりのお天気の激変に、
お空には魔女がいて、彼女のご機嫌で、お天気が変わるんだ!
と、なんとなく思いたくもなります。


今回の旅、あと30分で帰宅、のあたりで体力の限界?だったわたしと夫は、
今度は、飛行機にしようね。。。と情けない言葉を交わすのでした。笑。

それでも、あと一回は、またカリフォルニアまで、ドライブしそうですが。


でも、それは、またいつか別のお話になりそうです。