Sun Flowers

Sun Flowers
旅行前に見た時は、かなり大きなつぼみとなっていた、お庭のひまわり。
旅行中に咲いてしまうかな、と思ってはいましたが、なんと昨日開花したようです!

種を蒔いた時は、キッチンの窓からお花が見えるように、、、、
と考えて、種を配置しました。しかし、窓から見えるのは、ひまわりの葉と茎だけ。。。 

おかしい。
外に出て見上げると、もう、屋根のほうまで伸びています。まるで木みたいです。
キッチンの窓など、すでに通り越して成長しておりました。

自慢ではないですが、種を蒔いた日にお水をあげたきり、、、
その後、一回もお水を与えておりません。(自分でひどいと思います。ニガ笑。)

それなのに、きれいに咲いてくれました。

カンザスの、コロコロかわるお天気のせいで、
ちょうど水加減が良いのかもしれません。

ひまわり街道、と呼ばれる場所があるくらい、
ひまわりは、カンザスの州花、そして象徴でもあるのです。

良く育つわけです。。。。笑