祝!大将

祝!大将
ロサンゼルスには、大好きな大将&マミーさんがいます。

このご夫婦、ロスのアーティスト、もしくはちょっとだけ
アートをカジッタ、私のようなもとデザイン学生には、
ゴッドファーザー的存在なのです。大将を中心に、いつも
わいわいがやがや、日本人、アメリカ人、国籍を問わず
人が集まります。

大将(とみんなが呼んでいる安在氏)は、若い頃ブラジルへ渡り、
その後南米各地で生活し、スペインへ。

お子様の教育のため、最終的な棲家をアメリカ、カリフォルニア州の
ロサンゼルスに選びます。

この方、普段は、おいしいお料理を作るシェフなのですが
実は、ものすごいアーティスト。スペイン在住のとある有名画家さんなど
彼には頭が上がらないとかなんとか、(笑)うわさもある程です。

実際、彼の作品を初めて拝見した時、その頃の私は
スランプ。絵なんて描けないし、(今もあまり描いてないのですが)
生活自体がスランプでした。笑

でも、大将のおしゃべりに語りかけてくるたくさんの
絵を見せてもらって、私は本当に感動しました。
そして、優しい口調の大将ご夫妻に、とっても癒されました。

日本にいる、自分の両親に、イメージを重ねてしまったかもしれません。

それからは、ダンナと私、夫婦揃ってお世話になっています。

いつもおいしいご飯をご馳走してもらい、大将の新作を見せてもらい、
久しぶりに日本から集まっている、クリエーターのお友達たちとおしゃべり。。。

大将のもとでみんな楽しい時間を過ごします。

土曜日から、大将の南米時代を中心とした作品が
ウェストLAのアートギャラリーで展示されています。

おめでとうございます!

*画像: 大将の絵、
大将宅: スペインのアンティーク家具、
ポルトガルの砂糖ツボ、大将ご友人作の絵
そして、スペインの彫刻。マミーのおはじき。



来年は、ゆっくりご挨拶に伺いますね!!

おめでとうございます。