Fall

Fall
そろそろ、紅葉も見られそうなこの季節、
西へ東へと、せっせとドライブの私です。




最近は、小さな町へ遠出するのが楽しみでもあります。




お仕事の仕入れのためでもあるのですが、
色々な人に出会ったり、町ごとの雰囲気を肌で感じますと、
とてもリフレッシュ出来ます。


日曜日は、南のウェリングトンという町へ行ったのですが、
お天気も最高で、風がそよそよと本当に気持ちよかったです。


お外に出て太陽を見ているだけで、ハッピーな気分!!
になりました。




先週まで、、オクトーバ・フェスタと言って、
ドイツのお祭りが、各地で勃発しておりました。
1800年代からあるこのお祭りも、
すっかりアメリカに馴染んだようです。


ご先祖さまのその多くが、ドイツ移民であるこちらの地域、
いたる箇所で人が集まって、飲めや歌えやのようです。


普段何もない、カンザスのイベントマップに、
ぼこぼこと、オクトーバ・フェスタのマークが増え、
面白かったです。

近所では、教会の庭にテントを張り、
子供はトランポリンで跳ねて遊び、大人は横でドイツビールを
大飲みという光景もありました!

その光景を見ながら、ボソッ。とささやくうちのダンナ。

”大人も子供も、酔いそうだなあ~。。。”





今月末は、ハロウィーンです。


こちらも、アイルランドからやって来て、
大騒ぎなお祭り騒ぎにしてしまったアメリカ。
あっけらかんな国民性が出ております。笑。




これからの、短いけどきれいな紅葉が見られる晩秋に、
せっせと未知なる田舎まで行き、たくさんのアンティークと、
そのお品たちにまつわる、素敵なエピソードを集めて行きたいと
思っています。







、、、と、冬ごもり前の抱負になっていしまいました。笑