Winter

Winter
毎朝、どんどんまわりの景色が変わっていくのを感じます。



秋を通り越して、もう冬のような気候です。
この前のブログで、秋で~す。と話したばかりなのに。笑



3日前には、夜中に、少しだけ初雪が降りました。
今年は早いです!



去年の話ですが、突然やって来た大寒波に
その葉を全て凍らせてしまった通りの木。

まるでブリザードフラワーのように、葉は全てそのまま。
春まで(落葉樹なのに)葉がついたままでした。笑




寒くて、曇っている日は、お家の中で、
小物を出したりしまったり。。。

今日は、シェルボタンを出してみました。

こちらは、カリフォルニアの海でとれた、
アワビのシェルをボタンにしたものです。

きらきらと7色に光って、とてもきれいです。

直径3cm程の大きなボタンたちなのですが、
カリフォルニアでは、1900年代半ば過ぎに出来た、
アワビ漁の規制があり、このようなボタンが作れる、
おおきなアワビはもう、あまり採れないそうです。

でも、まとまった昔のデッドストックを
今年の夏、サンタモニカで、見つけてきました。

アクセサリーにしても、きれいですね。

次回の更新で、ご紹介しますので、どうぞお楽しみに!