turning leaves

turning leaves
先日の土曜日で、サマータイムが終わりました。


春と秋に、1時間、時計の針を進めたり戻したり。。。


電気の節約と申しますか、太陽の光を
最大限に利用できるシステムではあります。


最近は全てデジタルで、自動的に時間変更を
キャッチするものが多いです。
コンピューターやサテライトTVなどもそう。


夏は、時計の針を1時間進める計算になるので、
夜の8時でも、まだ外は明るかったりします。
(本当は、7時だから)

冬は、一時間戻します。夕方5時でもう真っ暗、、、。
(本当は、6時だから)


とまあ、ややこしいのですが、これをしっかり覚えていないと
お仕事や学校に遅刻、もしくは、1時間早く着いちゃった!なんて
こともあります。カレッジ時代、よくやりました。笑



今、通りの木々がとてもきれいになっています。

はらはらと、葉が風に舞って落ちていきます。

カメラ持参で、1人でお散歩に出ました。



こういうときに、可愛いわんちゃんがいると
お散歩もさまになるよなあ、、、と
1人あやしく、家の前の通りを徘徊するわたし。



でも、キーンとした澄んだ空気に、お日様の光。
やはり、カンザスはこの季節が一番素敵です。



白い飾り気のないお家が、紅葉の木々と
とても素敵なコントラストを描いています。






自宅に戻り、窓の外を見ましたら、やはり
景色はイエロー。光がまぶしかったです。

こういう何気ない時、自然にふれた後が
一番ハッピーかもしれません。

i-Podがないと、お散歩したくない
(散歩=つまらん)という人もいます。

うちのダンナです。笑