引越し カンザスからカリフォルニアへ

引越し カンザスからカリフォルニアへ
わたしがお仕事をしていた、カンザスのお家。

東と南に大きな窓があり、まぶしいお部屋。

雰囲気のある白い木枠の窓が好きでした。
(2重窓で外側は金属製でしたが、、、)



いつもこの窓辺で、お品の画像を撮っていました。








オリジナルのガラスのドアノブ。






白いドアやトリムが映えるように、グリーンのペンキをせっせと塗ったものです。






入居当初は、やすりをかけて、ニスを塗装する予定だった床ですが、
とうとう、このまま引越しとなりました。←怠け者のわたし。
とても古いハードウッドフロア。キズも汚れも最後には、気にならなくなっていました。




お庭にあった大きなりんごの木。
ご近所のお話によると、1回も実がなったことがないといいます。
わたしたちが移り住んだ最初の年に、数個赤い実がなりました。
2年目には、鈴なりです! 
なんだか、とっても、おめでたい気分でした。笑




家具も全て処分し、お掃除を終えてガラ-ンとなった
お部屋を見た時、ちょっと胸がきゅんとしました。

でも、感傷的になったのもほんの一瞬、この後、アメリカ大陸6州を再び運転。
いよいよサンサンと太陽の光が降り注ぐ、”サニーカリフォルニア”
(お天気の良い南カリフォルニア州の通称)に向けて、出発です!!