東へ(1) カリフォルニア→ネバダ州へ

東へ(1) カリフォルニア→ネバダ州へ
またまた、広いアメリカ大陸を走っている私です。

それでも今回は、カリフォルニアからおとなりのネバダへ。
目的地まで、4時間くらいのドライブです。

さほど、緊張感もなく、東へ進みます。




いつもここを通る度に思うのですが、この通り名は一体!?

ZZYZX Road

読めません。。。。

一体誰がつけた名前なのか!?

ZZYZXって、”間違ってタイプしちゃった” 
みたいなスペルです。笑

カリフォルニア州ですと、スペイン語由来の名前の地域が多く、
ネバダ~アリゾナ州ですと、ネイティブアメリカン(インディアン)を
語源としたストリート名や、地域などが多数あります。

でも、こちらZZYZXは、未だに意味不明であります。笑

この日は、ひたすらに暑かったです。

いつもの岩山砂漠も、蜃気楼が出そうな
サハラ砂漠みたいに見えてきます。

車内はクーラーが効いていますが、窓からビシバシッと
容赦ない太陽の光が照り付けてきます。

じりじり、トーストされること4時間。

見えてきました。砂漠の中の高層ビルたち。。。

これから数回にわけて、続きをつづってまいります。
お楽しみに!