冬の植物園

冬の植物園
近所の植物園に行ってきました。

冬に行ってもつまらない場所かと思っておりましたが、木々が枯れている分、他のオブジェに目が行き、変に楽しかったです。




リスがあちらこちらにいました。まあ、植物園ですので、自然な光景です。これがロスだと、都会の電線の上を走っております。






枯れ木の中、シクラメンのきれいなピンクを見て、心が和みます。




そして、何だか気持ち悪い銅像が沢山あるのです。
子供の銅像の足元を見たら、、、Kerrのフルーツジャーが! 

カンザスは昔、冬の間、新鮮なフルーツがほとんど手に入らなかった地域なので、ジャーなどの保存容器は必需品でした。ジャムにしたり、コンポートにしたり、、、昔の人は冬に備えて、夏の間に、色々作ったのですね。

静かで、お天気も良く、リラックスしました。