第121回、パサディナ・ローズパレード

第121回、パサディナ・ローズパレード
ただ今、こちらは、元旦のお昼過ぎになります。
テレビでは、南カリフォルニア、パサディナ市で行なわれている
元旦恒例、ローズパレードの中継を放映中。

このローズパレードは、フロート(山車)など
すべて本物の華やかな薔薇で飾られ、町の中心を東西につらぬく
コロラド通りをねり歩きます。今年で121回目を迎えます。

ものすごい数のボランティア、地元はもとより、
世界中からパレードに参加する団体たち、企業、
ハリウッドセレブなどに支えられた一大行事です。

オットの父親も、学生時代はボランティアに参加し、
延々と巨大な山車に、薔薇の花をのりで貼り付けて
行ったそうです。笑

実は私、このパレードの開催される町に今月末に引越しなのです。
昔から、何回も遊びには行ったことのある町なのに、
住むとなったら、このパレードが急に身近に感じてきます。

ちょっと日本のお正月が恋しいな、って思っていました。
でも、このパレードを見て(テレビで笑) 元気を貰いました。
ルルル~。←鼻歌登場。