ベンチュラ・バーバー

ベンチュラ・バーバー
久しぶりに海を見に行って来ました。





お仕事で出かけた帰りに、ランチを食べようと
お船の見えるハーバーの目の前のレストランへ。




海の見える場所には、お洒落で高級なレストランが多いLA。
でも、ここは、ロサンジェルスから一時間北上していますから、
リラックスモード。



今日も、かもめ以外に、外のテラス席は、誰もいません。


フィッシュサンドイッチを頂きました。

(何気においしかったです。笑)





パンのおこぼれを頂こうと、人馴れしたカモメがやって来ます。


でも、テラスと海辺の間にある、ガラスの塀がわからないらしく、
海側へ飛び立とうとして、ガッツン!と、ガラスに思いっきり
ぶつかるカモメさん。


何回も繰り返すので、思わず写真までとってしまいました。。。





でも、本当にわからないみたいなので、
ガッツン、ガッツン、ものすごいことに。



ガラスの前に立ち、反対方向へ飛び立つように、
思わずナビゲートをするわたし。




。。。なんとか飛んでいきました。



痛かっただろうなあ。。。



と、ご飯をぱくついた私です。



ガッツン、が去った後は、また静かな海辺のテラス席でした。