サンクスギビング

サンクスギビング
先週は、サンクスギビングで、すっかり休日モードでした。

去年は、ローストビーフを焼いたのですが、
今年は、感謝祭定番のターキーにしてみました。
。。。ローストビーフのほうが、美味しかったかな。(←本音)

ターキーは脂肪分が少なく、お肉の中ではダイエットフードと
されています。ゆえに、ちょっと長くオーヴンにいると、
すぐにドライになり、パサパサになってしまうのです。

それでも、マカロニチーズや、スタッフィング、
グリーンビーンズのクリーム煮など、色々と
付け合せを楽しみました。

ぐちゃぐちゃに見える画像のご飯ですが、美味しかったです。笑

赤いクランベリーソースは、ターキーにとても合います。
あまったターキーは、このソースをつけて、
マヨネーズもちょこっと、そしてレタスとともに
パンにはさめば、立派なサンドイッチです。

何気に美味しいこのサンドイッチ。
グラフィックデザイナー時代は、オフィス近辺にあった、
カフェから、ターキーサンドをランチ用にいつもオーダーしていました。

これを食べると気分は、いつでもサンクスギビングねえ、
と金髪グリーンアイの同僚と一緒にほおばったサンドイッチです。
七面鳥で当時を思い出し、あれから何年も経ったんだなあ、
なんてノスタルジックな気分にも。

来年は、またローストビーフにしようかな。笑