カンザス・ステートフェア (パンプキン・カーヴィング編)

カンザス・ステートフェア (パンプキン・カーヴィング編)
すでに先月のお話になってしまったのですが、(ニガ笑)
カンザスの州のお祭りに行って参りました。




年に一度、農家の収穫期頃にあるフェアです。




家畜・農作物の品評会はもちろんのこと、

かぼちゃのカーヴィング(くり抜き)大会もあり、

毎年ユニークな作品が、展示されています。



広いフェア・グラウンド(会場)には、
色々なブースやフードコートなどもたくさんあり、
ハイカロリーなご飯が、みんなを誘惑しています。笑



地元で愛されて90年、のスーパーマーケットが
ミントチョコのアイスを無料で配っておりました。
美味しかったです。ご馳走さまでした。














さて、お馴染みカンザス=オズの魔法使いの舞台、
毎年、使用されているオズのメンバーたち。。。

ドロシー役のみ、人形ではなくて、実際に金髪の女の子が
扮しているのですが、今年は、どこにも見当たりません。

(以前行った時は、5人くらいいたのですがね。ドロシーが。笑)










その後は、いきなりカボチャの展示会場です。



巨大パンプキンから、カボチャアート?まで、色々見ることが出来ます。

私の好きな展示コーナーです。

ハロウィンも近いですしね。

このオレンジカラーのパンプキンにトキメクのであります。笑













青いリボンが貼られている巨大パンプキン。
リボンが、小さく見えますね。笑












その次、私の一番のお気に入りがこちら。

共食いパンプキン。 ←勝手に命名。

怖いですね~。ハロウィーンの迫力満点です。笑






でも、もっと怖いのが、このイボイボ・パンプキン。。。

怖い魔女の雰囲気が良く出ていますよね。

でも、魔女さんは、意外にフレンドリーな微笑みを見せています。笑








こちらは、あら、パイレーツ・オブ・カリビアンの
ジョニー・デップ氏ではありませんか。

描いた方、ファンなんでしょうね。カボチャに描かなくても、
良いかとも思いますが、このへん自分勝手で、
自由気ままなアメリカンな感じが良いです。笑




自由きままと言えば、こちら。
もう、素材がカボチャかとうかも分かりません。。。
キノコに扮した何かの野菜でした。

でも、可愛いので、許しちゃおう。笑

次回は、ファーム・アニマル編です。
可愛い画像をたくさんご用意しています。

どうぞ、お楽しみに! (^^)