お久しぶりです!

お久しぶりです!
みなさま、お久しぶりです。


今日は、しとしとと雨が降っており、やっと梅雨らしくなって来ました。
雨のしんとした日は、ブログを書いたり、リネンやレースのお手入れが
とても進みます。アメリカに居た頃も、なぜかそうでした。
静かな雨の音に、自分の心の内に気が向くのかもしれませんね。


3月30日に生まれた長男のNICOも、もうすぐ3ヶ月になります。
5月には、LAより夫の母がハイテンションでやって来て、大騒ぎの2週間。

そんなこんなで、あっという間に時が過ぎておりました。

 
NICOは最近、私の真似をして言葉(もどきの音=なん語)を
繰り返して言うようになりました。
ハロ~ が、最初の言葉と言いますか、真似て出した音です。
その数日後、彼がゲポッとミルクを吐いた時、私があせって駆け寄り、

平気!??

っと叫んだら、それを真似して、ヘイキ~!と言われて爆笑。

今も、ヘイキ?と聞くと、とっても嬉しそうにヘイキ~と言います。
何がそんなに嬉しいのか。。。ヘイキ~、ヘイキ~、と大喜び。


そして今、そのヘイキさんが、お昼寝をしている間に、
アンティークレースをやさしく手洗いしたり、プレスしたり、、、

レースの細かなモチーフに、やはり心はときめきます。

ああ!ヴィクトリアンの洗礼式のドレスも、アイロンをかけないと!

折角なので、NICOにも着せてあげたいのですが、
何かと時間に追われて機会をのがしつつ、、、

昔、アメリカンのお友達が、言った言葉をふと思い出しました。

"急がないと、洗礼式のドレスがすぐ入らなくなる程
成長が早いのがベビーなのよ!" ← 今さら実感。

アイロンがけ頑張ります。 笑



次回の更新も、色々なレースをご用意しております。

そして、6月末から7月にかけて、セール(新商品以外)も
予定しております。 夏のビッグセールです。 
どうぞ、お楽しみに!