Holiday Food

Holiday Food
留学時代からのお友達に、クリスマスは何を食べた?と聞かれ、
あれを作った、これを作ったと、お互いに報告。笑

我が家では、アメリカのホリデーフードを作りました。

アペタイザーは、リッツクラッカーに、
おなじみ、エイミーズのハーブミックス・ディップ、
そして、カリカリに焼いたベーコンをトッピング。

ハーブミックスとベーコンが、とても良く合います。
ワイン好きには、たまらないオツマミです。


そして突然、シンプルにきゅうり。笑




ローストビーフ。
ビーフのソース入れに、久しぶりにファイアーキングのカップを出して、
懐かしい気分。アメリカから連れて帰ってきた、大好きな白のミルクグラスです。





マッシュポテト。チーズをのせて、ちょっとオーヴンで焼いたので、
アメリカ人から見れば、多分邪道。でも、美味しいです。





カリカリのオニオンフライをトッピングしても。
これは、通常は、クリーム煮したロングビーンズにかけます。






チキンのソテーとグレーヴィー・ソース。




スタッフィング。チキンの出汁がきいており、美味しかったです。
はじめてアメリカで食べたとき、なんでこんなぐちゃぐちゃな
不味そうなものを食べるんだ?と思いましたが、慣れとは恐ろしいものです。
今はこれを見ないと、感謝祭もクリスマスも実感しません。





我が家では、ビーフが人気です。









お皿に好きなものを取って、頂きまーす。






ホリデーフードは、だいたい夫担当。
人が集まる日のご飯は、彼がいつも作るので、
私はまったく料理をしない女だと思われているらしい!?






ケーキは近場で小さいものを数種類購入しました。




夫が、ハイカロリーなご飯を作っている横で、
私は、地道に二コの離乳食を作る。
バナナとヨーグルトと林檎のスムージー。






私たちと違い、ヘルシーなフードを食べて、
お腹いっぱい、ごろん、のわがムスコ。





生まれて初めてのクリスマス★