七夕

七夕
今日は七夕。


アメリカ暮らしでずっと忘れていた日本の行事たち。


日々の暮らしに感謝して、小さい頃を思い出しながら短冊に願を込めて飾ります。


子供が3歳になるまでは、あまり甘いお菓子を与えないように、、、と
歯科検診で歯医者さんに伺ったアドバイス。

今日は特別。ムスコには、お星さま型のケーキのおやつ。

只今2歳で、やんちゃ盛りなムスコですが、このおやつは、
無言で残さず大人しく完食。←気に入った証拠であります。


食べた後の機嫌の良いこと。。。ニガ笑

私の学生時代のお友達から頂いた、ドラゴン模様の甚平さんを着て、涼しく過ごしました。

七夕っていつも雨が多く、彦星と織姫はなかなか会えなそうなのですが、
本日、昼間は晴れていました。デートしたかな。笑