Paris Pics 5

Paris Pics 5
可愛いスイーツに、乙女心をわしづかみのラデュレ。



看板からして可愛すぎる。



昔、日本橋のラデュレに、お友達に連れて行ってもらいました。当時、アメリカのカントリー暮らしだった私は、洒落たお店などとは無縁でしたので、嬉しかったです。笑



パリのラデュレなら、とってもフレッシュで美味しいかもよ?と、オットにラデュレのマカロンを勧めてみたところ、怪訝そうな顔をしていました。



が、パリでこっそり自分用に、お持ち帰りでマカロンを買っていた彼!爆。



通りがかったラデュレの中をちょっと冷やかしに覗いてみたオット。男性のお客さんもたくさんいて、その時、男性みんなが食べていたものとは。。。!



苺のミルフィーユだったそうです。
(なぜだろう?笑)



帰国の際、シャルル・ド・ゴール空港内にあったラデュレの売店で、私にもひと箱、マカロンを買ってきてくれました。さくさくとした触感で、いろんなフレーバーの綺麗なマカロンたち。美味しかったです!



翌日、残しておいた分を冷蔵庫から取り出して食べたら、歯にくっつくようなねっとりとした感じ。。。マカロンの食感がすでに変わっていました。



やっぱり新鮮なサクサクな時が一番おいしいのですね。



マカロンの旬は短いのでした。