ジャック・オ・ランタン

ジャック・オ・ランタン
明日はハロウィーン。

先日出かけた朝市で、大きなカボチャをゲットしてきました。

カボチャで一面オレンジの売り場を見て、懐かしいアメリカのハロウィーン前の光景を思い出しました。

どうする?どうする?と私に買おうかどうか意見を聞く夫。

私の返事を待たずに、もう買う気満々。笑

結局1つお持ち帰りとなりました。

息子にとっては、はじめてのパンプキン・カーヴィング体験。

彼なりにパパのお手伝い(?)をしています。

椅子扱いでカボチャに座って見たり、キスしてみたり、2歳児にとっては意味不明な物体。

何だかんだと、ジャック・オ・ランタンが出来上がりました。

基本の顔に、側面には、クッキー型で穴をあけて、模様を付けてみました。

中にライトを入れてさあ完成。玄関の外に飾りました。

何だか人が良さそうな微笑みが、暗闇で光っております。笑

微妙に和み系に仕上がりました。(^^)