キッズ・ランチ

キッズ・ランチ
ここ数日、テレビを見ていると、パリの同時多発テロをはじめ、悲しいニュースばかり。

そんな時、思わず、昔の私だったら、絶対に買わないであろう、駅弁を買ってしまいました。

高松駅の駅弁、アンパンマン弁当。 笑

>げんき100ばい、アンパンマン弁当< キャッチコピーに乗せられて、近所のスーパーで開催していた、全国駅弁フェアでゲット。

いつも変わらない、カラフルで罪のない、アンパンマンの微笑み。

息子が喜ぶかなと思って買いました。

結果、彼は、卵焼き、蒸してあるかぼちゃとサツマイモだけ食べて、あとは手つかず。

アンパンマンの顔も、そのまま残っています。

まあ、ジャケ買いなので、そんなものか、、、と、そのまま放置。

あとで、ダンナが完食していました。笑。

肝心の箱は、とてもしっかりしていますので、子供のお弁当箱として、再利用可能ですね。

>げんき100ばい< になったかは謎ですが、旅の空の下、窓から綺麗な景色を見ながら、電車の中でわいわい食べたら、もっと美味しいのだろうな。駅弁ってそういうものだよなと、ちょっと旅が恋しくもなるのでした。笑

私個人としては、その昔、JR横川駅で販売されていた、おぎのやの峠の釜めしが好きです。笑