旗ひろい&リフォームの様子♪

旗ひろい&リフォームの様子♪
お山の小学校での運動会です。


来年度入学予定の息子も、旗ひろいなる種目でゲスト参加して来ましたよ。


まだお山に引っ越していない彼は、周りに誰も知っているお友達がいません。でも、緊張していたのもつかの間、種目が終わったら、みんなに紛れて歩りまわっておりました。


こっちに来たら、あのみんなとお友達になれそう? と聞きましたら、うん!と元気なお返事が返って来て、一安心♡





おうちのリフォームも頑張っています。

ベージュカラーでまるで土壁に見える壁は、断熱材などを入れた後、新しい石膏ボードが乗ったところです。この後、多分上から漆喰を塗る予定。

古い壁・天井・床と、取れるところは散々取り、ほぼスケルトン状態からスタートしたので、やることが多いです。古い梁とかはそのまま♡なので、古民家の面影も有ると思います♪


右下画像は、一階から二階を見たところ。笑 吹き抜けにするか散々悩みましたが、冬寒い信州、やっぱり一階の天井は欲しいところ。閉めることにしました。