頑張って通っています♪

こんにちは♪

台風がやって来ていて、お山のおうちにも只今激しい雨が降りつけております。

町への最短距離の道にある橋は、昨年の豪雨で傷んでしまい数か月かけて工事中。8月末には工事終了予定だったのが、急な雨で伸び伸びになっています。水をコントロールしながら工事している関係者のみなさんには、本当に頭が下がります。

まあ、ゆえにずっと迂回路である山の中のくねくね道で、毎日息子を幼稚園に送り迎えしております。最初は、ドキドキしたこの道も今では慣れてきました。そして綺麗な高台からの風景を目のあたりにし、うわーっと感動している自分がいました。

今日の台風で、また橋の修復工事に影響が出るのだろうなあ?と思いつつも、もう少しこの景色が見られる通園路でもいいかな?と思ったりもする私なのでした。

↓ アメブロに、迂回路からの景色画像のせてます♪

https://ameblo.jp/carameldesigns/entry-12400437777.html