夏ですね♪

夏ですね♪
こんにちは。

6月に入って急に暑くなりましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

キャラメル一家も、アメリカン夫は最近はアメリカのアウトドア雑誌にコラムや写真を出していて、日本のカントリー模様をお伝えしています。私は絵を描いたり、キャラメルのお仕事のやり取りや、あとは夏に向けてお家のリフォームも再起動開始!です。←寒いと作業進まず。。。笑

真っ青な空に緑の風景の中、家の周りには、トマト、ナス、かぼちゃ、メロン、セロリ、バジル、と、いつかどこかで見た光景の庭になりつつあります。(カンザスでやってたベジタブルガーデン再来!)

もう時期は過ぎてしまいましたが、山菜は勝手に生えてきます。タラの芽は大木化しています。ムスコが去年の学校の遠足で体験して来た、しいたけ菌入りの木も、裏庭の木陰にひっそりと配置してあります。

ここ数か月、そんなことばかりやって過ごして来ましたが、田畑を駆け回り、田んぼの中のおたまじゃくしを追いかけ、庭では泥遊び、トカゲをつかまえては、ほらーっと見せに来るΣ( ̄ロ ̄lll)息子。世の中は大変だけれども、すぐに成長してしまう子供と一緒に、こんなにゆっくり過ごせる日々もそうないのでは?と思いました。

そうしたら、今ある幸せを噛みしめないとなーなどと思っていました。

でも、泥だらけの靴とか服を見て、目の前の雑用にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンが本音でもあります。笑

そんなこんなの日々を過ごしております。

皆様も健康にお気をつけて、この初夏の季節、楽しくお過ごしください。