フランス語レッスンの帰り道

フランス語レッスンの帰り道
大好きな古い町並みの中にある、100年以上前の建物の中の素敵な空間。


その中で、月に数回、フランス語のレッスンがあります♪


語学を習うのは、本当に何十年ぶり。


英語をマスターしたら次はフランス語💛と、若い頃は思っていました。


実際に英語は頑張った。そしてなぜか、スペイン語にも興味を持ったことがあります。


フランス語、スペイン語、イタリア語、、、、英語も一部はそうだけど、ラテン語ベースの言語は、どこかで通じていて、スペルがそっくりだったり、語源が一緒なのが伺われて楽しい。


若いころは語学をマスターしたら、それ!海外旅行だ!!って勢いだったけど、最近は、勉強自体が楽しい💛


時代は流れます。。。笑


画像 信州にも春がやって来ました。