おひさしぶりです

おひさしぶりです
みなさん、お元気ですか?


今、ラベンダーを袋詰めしています。お部屋の中がさわやかな香りになっています。ラベンダーの葉などは、私には、ミントに似たような清涼感を感じる香りがします。


生ラベンダーが大好きで、収穫時は幸せを感じます。


この時期になって、からっからに自然乾燥させたラベンダー。


こちらはこちらで、違う楽しみがありますね。


ポロポロと枝から落ちて来る。


それを集めて袋や小瓶に詰めて。


今月は、キャラメルのお客様に、プレゼントにもしています。

もう、いくつかお品と一緒に旅立ちましたよ~。


https://carameldesigns.ocnk.net/news#whatnew_data430


来年はもっと収穫出来そうなので、それを使って何か出来ればいいなあと思っています。


生花もドライフラワーも、植物はアンティークと相性が良いのです。


自分のお気に入りコーナーに、ちょっとしたアンティークとお気に入りのお花♪


ほっとします。


みなさんも、アンティークと植物の素敵なディスプレイをお楽しみください。